副住職日記

2021-04-16 18:09:00

あっという間の一周忌法要

叔父の一周忌法要に参列。

 

早いものであっという間の時間でした。

昨年のGW、緊急事態宣言中ということもあり、

バタバタした中での葬儀から1年。

 

今年も、近隣の身内だけで法要を行いました。

幸い、親族はほぼ近所、県内在住なのですが、

賑やかなことが好きだった叔父から見ると、

寂しい思いかもしれません。

 

この1年の間に、叔父の誕生日には

叔父にとっての孫が誕生し、

新しいことが始まる1年でもありました。

 

まだ近くにいる気がします

我が家にひょろっと尋ねてくる気がしてなりません。

コロナ禍で、面会も出来ず会うことが出来ないまま

遷化したので、そういう気がするのかもしれませんが・・・