副住職日記

2020-09-22 19:54:00

秋季彼岸法要を行いました

コロナ対策を行いながら、

彼岸法要を行いました。

IMG_5203.JPG

こういうご時世なので、

お参りも少ないだろうと思いましたが、

堂内に用意した椅子は一杯。

IMG_5224.JPG

いつもより距離を離したので、座席数が少ないとはいえ、

本当によくお参り頂きました。

 

IMG_5202.JPG

IMG_5200.JPG

IMG_5201.JPG

消毒はもちろん、受付にもビニールカーテンを設置し、換気を行い

できるだけ接触がないように、密にならないように、密閉にならないように

注意しました。

IMG_5227.JPG

元のような生活に戻るのはいつになるかわかりませんが、

今できる最善の方法を常に考えながら、

教えの流布、お題目信仰の灯を

絶えることのないようにお勤めしたいと思います。