副住職日記

2020-09-08 08:15:00

無事に通り過ぎました

心配された台風10号ですが、

この地域は大した被害もなく、停電もなく無事に通り過ぎました。

 

前もっての情報により

備えはしていたつもりですが、

急遽、近隣施設の入所者を受け入れる避難所となり、

職員含め約30名の方が避難されてきました。

 

こちらも初めての経験だったので、

勝手がわからず、何かと不便はあったかもしれませんが

とりあえず無事に過ごせて何よりです。

 

広間にテレビはありますが、

雑誌や本などがあれば、もっとゆっくり過ごせたかもしれません。

畳の部屋だったことは、横になる高齢者にとっては

良かったかもしれません。

 

色々経験したことを元に

今後の対応を含めて考えていきたいと思います。