副住職日記

2020-06-02 15:43:00

立派なアジサイロードになりました。

国道から飯野小までの道路脇に植えられたアジサイ。

今年も色取りどり綺麗に咲いています。

IMG_5119.JPG

これは地域住民の方が、殺風景だった道路の両脇に

芝桜やアジサイを植えだしたのがきっかけ。

 

以来、毎年住職が挿し芽で増やし、地域の方で移植して

立派なアジサイになりました。

IMG_5120.JPG

IMG_5126.JPG

IMG_5123.JPG

こちらのブログに、最初に植栽したときの様子を投稿してました。

9年前になるんですね(^^)

成長した姿を、見比べてみて下さい。
IMG_5117.JPG
 
明日は6月3日。
普賢岳大火砕流で多くの方が犠牲になられた日です。
IMG_5116.JPG
後ろに見えるのが普賢岳(平成新山)
例年通り、「定点」でお勤めしようと思います。