副住職日記

2019-11-12 21:20:00

お会式法要 無事に終わりました

1年はあっという間ですね。

IMG_4752.JPG

今年、第738回目の遠忌を迎えられる

日蓮聖人報恩お会式法要を行いました。

IMG_4746.JPG

午前中に準備と最終確認。

お手伝いいただく役員さんとの打ち合わせを行いました。

IMG_4748.JPG

IMG_4745.JPG

法要では、お勤め、和讃を行い

IMG_4753.JPG

IMG_4756.JPG

先日の案内のように、大分県・延隆寺住職の

首藤上人を迎え、お話をしていただきました。

 

絵を書くのが得意なお上人は

独特な御首題帳で有名です。

IMG_4761.JPG

今回は仏様のぬり絵を作成していただき、

参加者に配布しました。

 

参加者の皆さんからも、「法話がわかりやすく、親しみが持てた。

今度は大分のお寺に行ってみたい」という声が多かったです。

 

熱が冷めないうちに計画しようと思います。