副住職日記

2019-10-26 23:12:00

入寺式へ参列

大学同級生の入寺式(法灯継承式)参列のため、兵庫県へ。



前日に、伊丹から飛行機を乗り継ぎ但馬コウノトリ空港へ来ました。



一度この飛行機に乗ってみたかったんです(^_^;)




IMG_4700.JPG



 



豊岡市にあるこちらのお寺は、開創400年以上の歴史を持つお寺です。



IMG_4701.JPG



この度41世(41代目)の住職として同級生が入寺したのですが、



全国から同級生がそのお祝いに駆けつけました。



IMG_4704.JPG



式は稚児行列を始め、厳粛な中にも、盛大に行われ、関係寺院の皆さん、檀信徒の皆さん



多くの方で、門出をお祝いしました。



IMG_4722.JPG




その後の祝賀会では先月千葉で会った者もいれば、数年ぶりの再会の同級生もいて、



懐かしい話で盛り上がりました。



 



やはり、色々刺激になりますね。



あっという間の1泊2日でしたが、貴重な経験となりました。