副住職日記

2018-11-23 23:50:00

お会式法話

神戸・妙法華院様のお会式法要にて

法話をさせていただきました。

DSC_3443.JPG

檀信徒と共にお勤めした後、授戒式があり、

法号希望の方に、住職より授けられました。

お会式にこういう法要は、ありがたいし

意味があることだなと、自坊でも取り組んでみたいと思います。

DSC_3446.JPG

さて、肝心の話では、

皆さん熱心に聞いていただき、気持ちよくお話しさせてもらいました。

あとは、まいた種がどれだけ芽を出し、育っていくかです。

法要後には、役員・お手伝いの方々と茶話会を行いましたが、

色んな話や質問があり、とても有意義な時間でした。

DSC_3447.JPG

せっかく神戸に来たのに、ゆっくりできませんでしたが

この経験を糧にもっと頑張っていきたいと思います。

 

ご住職は1年中毎朝水行されているそうです。

頭が下がります。

DSC_3448.JPG