副住職日記

2018-10-31 22:18:00

秋の収穫&冬の準備

先日試しに収穫したサツマイモですが、

実は、弟から栽培依頼された別のサツマイモがありまして・・・

苗も弟が取り寄せ、後の管理はうちです(^_^;)

 

今回こちらの収穫です。

IMG_3932.JPG

品種も違うようでこだわりがあります。

今回は、甥っ子たちも収穫体験に来ました。

IMG_3928.JPG

娘と一緒に収穫しましたが、なかなかのビックサイズです。

IMG_3929.JPG

ちょっと遅かったかもしれません。

大きい割には、なぜか軽いんです(^_^;)

IMG_3934.JPG

コンテナ一箱の収穫でしたが、楽しみに持って帰りましたよ。

 

さて、10月も終わり、明日からは11月。

日蓮宗では大荒行が始まります。

私も行堂と同じようにはいきませんが、1日から自坊の境内、浄行菩薩様の前で

水行を行います。

もう15年ぐらい続くかもしれません。

IMG_3927.JPG

準備をしていると、もうこんな時期なんだと、

1年が早く感じられます。

2月10日まで100日間、朝から行う予定です。