副住職日記

2018-07-27 20:09:00

修養道場 いよいよ最終日

あっという間に最終日となりました。

 

会場となった日誠寺様でラジオ体操・境内の掃除

お勤めを行いました。

 

 

3日間を通して感じたことは、例年になく

大きな声でお勤めができました。

 

これも中学生をはじめ、高学年の道場生が

先頭になって引っ張ってくれたことが

大きかったと思います。

 

最後に寄せ書きを行い、

修了式を行いました。

 

式では修了証とともに、初日に作成した「お守り」を

渡しました。

そのぞれの願いがこもったお守りです。

この3日間頑張った姿を仏様は見てらっしゃいます。

家に帰っても、仏様は見守ってらっしゃるので、

ここで学んだことを普段の行動に反映してもらいたいですね。

 

終了後に、バルーンアートを行いました。

昨年も行いましたが、ショーとともに自分たちでも簡単に

作成しました。

 

 

たくさんの出来事・思い出・ハプニングがあった修養道場。

酷暑もあり、熱中症に気を配りながら、無事に事故・怪我なく

終えれたことに、スタッフはじめご協力いただいた皆様に

厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。