副住職日記

2018-03-16 23:22:00

早いもので・・・

早いもので、長男が小学校卒業を迎えました。

IMG_3171.JPG

朝から嵐のような天気で心配しましたが、

式前には雨も上がり、少し寒かったですが、

無事に卒業式を終えることができました。

 

IMG_3172.JPG

小規模校ではありますが、国歌、校歌、別れの言葉、

送る言葉など、体育館中に響く大きな声にびっくりしました。

 

過ぎてみれば、あっという間の6年間。

入学式のブログ

http://myouhoutemple.jugem.jp/?eid=128

大きく成長しました。

IMG_3185.JPG

IMG_3178.JPG

様々な行事がありましたが、どれも素敵な思い出です。

 

夜は先生方も含めての謝恩会。

思い出DVDや写真、6年間それぞれの担任の先生からの

言葉など、想いで深い時間となりました。

先生方、同級生の保護者の皆さん、

お世話になりました。

ただ、私はしばらく残りますが、

4軒の方が小学校最後で育友会卒業は淋しい限りです。

 

6人という少ない仲間でしたが、

その分仲よく、絆は深いと思います。

中学校に行っても、益々頑張ってもらいたいですね。