副住職日記

2017-11-17 18:08:00

もちつき会

小学校の行事である「もちつき会」へ参加。

保護者の方もベテランが多いので、

準備や段取りもスムーズです。

 

私も長男が幼稚園に通いだしてから毎年しているので、

だいぶベテランに近づいてきたかな?

IMG_2931.JPG

さすがに小学1年生は杵の方が大きく

重たそうにしていましたが、

6年生になると流石です。

1年生の時は振り回されていた子が、しっかりついているのを見ると

毎年どんどん成長していく姿をみれるのはうれしいものです。

IMG_2943.JPG

 

PTA会長や校長先生も一緒につかれてましたよ。

明日、腰やらなきゃいいですが・・・・・

IMG_2932.JPG

午後からは体育館にて「もみじ集会」

これは文化発表会です。

各学年、練習した成果を大きな声で発表していました。

また、飯野小伝統の鼓笛隊引継式も行われました。

6年生が抜け、3年生が入り指揮者が交代して

新たな鼓笛隊のスタートとなりました。

 

やめてしまえばそこでおしまい。

受け継ぐというのは本当に大切なことですね。