副住職日記

2017-11-11 23:58:00

祝! J1昇格

昼はファミリンピックでしたが、

夜はサッカー観戦。

 

この日は地元、Vファーレン長崎が勝てば初のJ1昇格が

かかった試合となりました。

家を出るのが遅かったこともあり、

会場近くの駐車場は満車。

仕方なく、ちょっと離れた指定駐車場に止め、

歩くこと30分。何とか、試合開始には間に合いました。

 

会場は、ホントに多くのサポーターでした(約22000人だったそうです)

得点する度に会場のボルテージは上がり、

試合終了とともにその熱気は最高潮になりました。

 

なかなかこういう機会に遭遇することはありません。

子どもたちも思い出に残ったことと思います。
帰りの時間は遅くなりましたが、来年のJ1の試合が

早くも楽しみになりました。