副住職日記

2017-10-22 11:33:00

初めての体験

昨年末から痛みのあった左手中指の手術を行いました。

診断によると、「ばね指」ということでした。

 

毎朝起きると中指だけ曲がっていて、右手で戻してあげないといけないし、

その際、「パチン」という音、傷みが伴っていました。

タオルも絞れなくなったので、この際、手術することになりました。

 

時間にして15分ほどでしたが、手術自体初めての経験だったので、

手術室、手術台、あの部屋の雰囲気で、だいぶ緊張しました(^_^;)

 

抜糸までは10日ほど。術後は指は少しずつ動かさないと、動きにくくなるよといわれ、

パソコンなどで、ボチボチ動かしています。

幸い、左手だったので、仕事には大きく影響しませんが、

日常生活では不便なことが多く、

普段からこんなに左手使ってたんだと考えさせられてます。

子どもたちも、優しく接して色々手伝ってくれて

本当にありがたいです。

ただし、犬の世話だけは、怪我関係なく

なぜか私のようですが・・・

 

何事も経験してみないとわかりません。

10本の指のありがたさを痛感しています。