副住職日記

2017-09-24 23:04:00

秋の大運動会

子どもたちが通う小学校の運動会。今年は涼しく、絶好の運動会日和でした。

今年は3人とも通っているし、地区の役員ということもあり、

準備を含め、様々な協議に参加しました。

全校児童が50人を割り、複式学級もある学校ですが、

運動会は地域一体となって非常に盛り上がる運動会です。

また、近くの大学の留学生も参加し、一緒に競技やご飯食べたり

国際交流も行っています。

子どもたちの競技はもちろん、

自治会による「出し物」があります。

毎年恒例なのですが、

我々の自治会は少数の為、近くの自治会と組み

合同での出し物。
和太鼓演奏とともに、龍踊りを披露しました。

 

リレーにも出ましたが、足が回らず、あちこち転倒者が続出。

笑いあり賑やかな運動会です。

 

一つの行事が無事終わり、ホッとしています。

ユックリと観覧することはできませんでしたが、

これも楽しみの一つですね。

 

明日、体の調子がどうなのか、心配ではありますが…