副住職日記

2017-05-06 18:17:00

信行会開催

毎月恒例の信行会を開催しました。



 



GW期間中ということもあり、



参加者は少なめ。



 



それでも、いつも通り開催しました。




 



今月で通算195回になります。



200回までもう少しです。



ここまで続くとは思いませんでしたが



これも皆さんのお蔭です。



 



来月は6月3日に行います。



ちょうど普賢岳の火砕流災害が起きた日でもあり、



今年で27回忌の命日にもなります。



 



当時高校生だった私は、自宅にいたのですが、



夕方4時にもかかわらず、辺りが火山灰で真っ暗になりました。



焦げ臭いにおいが漂い、この後どうなるのか不安だったことを



今でも鮮明に覚えています。



 



あれから丸26年。



これも何かの縁ですので、当日は、多くの方と一緒に



お参りしたいと思います。