副住職日記

2017-03-21 15:46:00

最後の卒園式

世間では小学校やこども園のニュースが続いてますが、

昨日、無事に末っ子が卒園を迎えました。

彼岸の中日と重なったので、

午前中・卒園式、午後・彼岸法要、夕方・謝恩会と

慌ただしい一日となり、

ブログも2日間に分けて書いています。

 

末っ子ということもあり、最後の卒園式は

灌漑深いものがありました。

長男から始まり約9年お世話になり、

父母の会会長をはじめ、役員としてお手伝いさせていただき、

その間、他のこども園の役員の方とも繋がりができました。

園長先生はじめ、教職員の皆さん、本当にお世話になりました。

今年度は8名という少人数ではありますが

子どもたちはもちろん、保護者の仲も良く、

賑やかな謝恩会となりました。

小学校はバラバラですが、このご縁を大事にしていきたいと思います。

 

明日から登園していたバスがお寺の前を通らないとなると

やっぱり淋しくなりますね。