副住職日記

2017-03-19 22:56:00

チャリティー上映会

先日よりご案内の通り、昨年に続き

映画上映会を開催しました。

今回は、「ずっと、いっしょ。」というドキュメント映画です。

天候にも恵まれ、大入りを予想していたのですが(笑)

3連休で色々と行事が重なったのか、思ったより参加者は少なく、

静かな上映会となりました。

 

それでも参加者の方から、「絶対見たいと思っていた」とか、

「家族の繋がり、普通の日常のありがたさを感じた」

映画監督の考え方に共感しているから、次も絶対開催してほしいという

言葉を頂き、開催して本当に良かった感じました。

 

小さなコミュニティーですが、新たな縁もでき、

これをまたスタートとして地域をもりあげようと思います。

 

ただ、反省点も多々あったので、

次回はもっと多くの方に喜んでもらえるように

準備していきたいと思います。

 

今回購入していただいたチケット代、および当日寄せられた義援金は

あわせて全て熊本復興支援として「益城町災害対策本部」へお送りさせていただきます。