副住職日記

2016-12-08 15:19:00

もう春の訪れ?

少し前に家庭菜園で育ててきたサツマイモの収穫を行いました。

今年は2種類の苗を植えることができたのですが、

どちらも甘くて美味しいサツマイモらしいです。

一つ目はフルーツこがね。安納芋系のものですが、

焼き芋にすると中は黄色く、甘みがとてもあります。

もう一つは、シルクスイーツ。

こちらは初めての収穫で、どんな味がするのか楽しみです。

 

それと、先日サカタから送られてきたアイスチューリップ。

ここ数日暖かかったので、本来なら正月に咲くのですが、

早めに開花しました。正月まで持つかな?

 

イチゴも開花し収穫が楽しみです。

こちらは「桃薫」文字通り桃の香りがするピンク色の

イチゴがなるそうです。こちらも初めての栽培ですが、

このまま暖かければ、年内に収穫できそうです。