副住職日記

2016-11-23 23:04:00

勤労感謝の日

休日はこれまた子供のイベントがあります。

今日はキッズサッカー。幼稚園に通うこどもの大会です。

とはいえ、サッカーチームに入っているわけでもなく

ボールをけって走るのですが、芝生の上でボールに向かって

みんな一斉に走る光景は微笑ましいものがあります。

仕事の都合上、1試合しか見れませんでしたが、

ゴールを決めたシーンが見れたので、最高でした(^_^;)

 

午後からは。いつもお世話になっているウェディング石川さんで開催された

南島原マーケーットに参加。

社長の奥様が今回プロデュースされ、手作り雑貨店などハンドメイドのお店を紹介し、

その魅力、島原半島の素晴らしさを再発見するきっかけとなりました。

子どもたちも消しゴムハンコを作ってもらったり

お名前ポエムなど、普段とは違う雰囲気に楽しそうでした。

食のブースもあり、石窯ピザ美味しかったです。

午後から行きましたが、人の流れが途切れることなく来場されていたので、

今回も色々と勉強になりました。