副住職日記

2016-09-01 18:04:00

台風接近につき・・・・

やっと? 夏休みも終わり、ホッとしています。

 

台風12号が近づいているようです。このまま予報通りにいけば、中心が通るコースで心配です。

 

今年は猛暑の影響で、家庭菜園は全くダメでした。

唯一、オクラだけが元気です。

さて、5月から栽培していた「コロタン」ですが、

台風接近につき、ちょっと早めの収穫となりました。

ここ数年、病気か害虫がつき、思うように収穫できません。

今年も数こそ11個なりましたが、小粒です。

おまけに、早めの収穫だし・・・

試に1つ味見しましたが、風味は抜群ですが

肝心の味はなく、ただのウリでした(^_^;)

 

また、来年はしっかり管理して

頑張ろうと思います。