副住職日記

2016-08-21 23:05:00

いよいよ追い込み・・・・

夏休みもいよいよ10日となりました。

子供の頃は短く感じましたが、大人になると長いですね…

 

毎年の事ながら、宿題のタイムリミットが迫ろうとしています。

早くやればいいのに・・と思うのは大人になったからでしょうか?

いや、自分はちゃんとやっていたはず・・と思いながら、

叱咤激励しながら頑張ってます。

 

今日は、従兄弟の工務店で「親子木工教室」が開催され、

息子と参加しました。さすがにプロなので、材料や道具もそろっていて

立派な工作?が出来上がりました。

流石にこれだけでは工夫が足りないので、これからアレンジします(笑)

 

夜は久しぶりのサッカー観戦。なかなか点が入らなかったのですが、

なんとかロスタイムに追いつき、会場はかなり盛り上がりました。

そのテンションのまま、帰路へ。

もちろん車中で皆爆睡。

 

仕事に遊びに宿題に・・・長い1日でした。