副住職日記

2016-08-06 23:37:00

暦の上では秋・・・

明日は立秋。暦の上では秋を迎えます。

 

千葉帰ってすぐですが、今日は町内キックベースボール大会がありました。

子ども会対抗なのですが、

ただでさえ少ないうえに、ソフトやバスケなどクラブ活動の試合も重なり、

上級生がいない中、少数精鋭で頑張りました。

 

強い日差しが照りつける中、子どもたちは元気です。

試合も心配されましたが、3位に入ることができました。

上級生がいないなりに、責任感が出たのかもしれません(笑)

 

午後からは、お寺の月例信行会。

こちらも、熱い中、エアコンのない本堂で修行でした。その後の

広間での茶話会の涼しいこと(^O^)

夕方には墓経もあり、バタバタした一日でした。

いよいよ来週はお盆です。

体調整えて、頑張りたいと思います。