副住職日記

2016-06-26 18:34:00

突然のお別れ・・・

雲仙市・長国寺の宮崎泰寛上人が遷化されました。

大荒行を5回成満され、地域はもちろん、県内修法師にとって

無くてはならない存在の方でした。

自分も、荒行に行く前の心構えから

木鉦、木剣、お経の読み方はもちろん、

魚釣りの指導まで、いろいろと教わってきました。

通夜、密葬には多くの檀信徒はもちろん、

県内各地よりお上人様方もお参りに来られました。

 

あまりに早すぎます。残念でなりません。

もう、ご指導いただけないかと思うと

もっとこうしておけばよかったと思ってしまいますが、

これまで教わったことを次世代に伝えて行こうと思います。