副住職日記

2016-06-14 17:52:00

伝道企画会議

今月というか今週は出張?が多い(*_*)

今度は宗務院本部の方々と九州教区との会議です。

地方の意見を集約し、わざわざ宗務院から出向いて

九州からの声を反映していただく大事な機会です。

今回は長崎で開催されたので、移動が少し楽な反面、

準備その他担当だったので、かなりバタバタしていました。

 

さて肝心の会議は、普段想っていることを

宗門のお偉い様方に申しあげたのですが・・・

話は熱くなり予定の時間をオーバーして議論されました。

皆さんそれぞれに考えていることは同じであり、

宗門として、組織で同じ方向を向いて活動することが

大きなエネルギーになります。

そういう意味でも、意見交換は大事な時間だったと思います。

あとは、どれだけ活動するか・・・・ですね。

 

最後に長崎県宗務所で行った熊本地震被災地復興募金活動に寄せられた浄財を

義援金として謹呈いたしました。