副住職日記

2016-04-30 18:28:00

100Mのソーメン流し

4月29日、世間はGWの始まり。
天気も良く、お出かけには最高なのですが、
毎年お寺での法務もあり、なかなか出れません(^_^;)

子どもにとっても、時間を持て余していたので、
ちょっと仕事の合間を縫って
近くで行われているイベントに参加。

俵石公園で行われている「自然と遊ぼう」というイベントです。

毎年この時期に行われていますが、
目玉は、100Mのソーメン流し。
竹樋を使い、南島原特産のソーメンを味わう
子どもや大人にとっても楽しみなイベントです。
残念ながら午前中には間に合いませんでしたが、
午後の部で挑戦。

なかなか流れてきませんでしたが、
応援部隊が、途中からソーメンを流してくれたおかげで、
子どもたちも大喜び。

昼食の後は、アスレチックや展望台、草スキーなどで遊び、
露店も出ていたので、楽しい時間を過ごしました。




さて、明日からもがんばるぞ!