副住職日記

2016-04-16 21:58:00

こちらは無事です

16日未明にも大きな揺れが来ました。
2階に寝ているとき、再び緊急地震速報が・・・
家族飛び起き、大きな揺れを感じましたが、
幸い被害はありませんでした。
テレビをつけると、M7.1の地震。こちらでも震度5強でした。

時間が経つにつれ、被害の甚大さがわかってきています
被災地にとっては、不安な毎日、眠れない日々だと思われます。

熊本の親族・友人とも連絡は取れました。
無事のようですが、途方に暮れていました。
なにかお手伝いできればと思い、取り急ぎ水と食料品を
送る準備をしています。

あさから心温まる電話がありました。
皆さんからの安否を気遣った連絡を頂いたのはもちろんですが、
本堂建設に携わった建設会社からの連絡でした。
平成元年に建立し、すでに25年以上が経過して、震源地域ではないにもかかわらず
私たち、そして建物の状態を気遣ってくださった(株)松井建設様

こういうアフターフォローが大事だなと感じています。