副住職日記

2016-03-31 13:43:00

紹介ビデオができました

この度、妙法寺PRビデオを制作しました。
昨夏の修養道場に始まり、お会式、仏前結婚式、祈祷会
節分会と主な年中行事を中心に、私なりのお寺や僧侶の役割を
お話しさせていただきました。

製作期間約1年。
流石プロの仕事です。アングルや構成、子どもたちの無邪気な笑顔が
自然な表情が良く出ていると思います。
ただ、節分の豆まきの様子を載せたかったのですが、
真っ暗な中での豆まきだったので、何も映っていなかったと・・・(笑)

ドローンによる撮影は、こちらも童心に帰り、ずっと空を見上げていました。
空から見るとこんな感じなんですね。
最後ら辺に、境内を掃除している私がすこーーーし映ってます。



「伝える」ことと「伝わる」ことの違いを考え、
これからも熱意をもって発信していきたいと思います。