副住職日記

2016-02-15 15:14:53

初の県外大会へ・・・

子どもが稽古している空手の試合へ。
いつも日曜日にあるので、なかなか観戦に行けないのですが、
今回は県外での大会ということで
一泊泊まりでの初参加です。

子どもにとっては遠足気分。

まだまだ緊張感が足りません(>_<)

場所は鹿児島県霧島市。
国分ハイテク旗空手道錬成大会という大会に参加。
今年で24回目らしく、子どもが通う道場も以前は毎年参加していたそうですが、
ここしばらく出場していなかったそうで、久しぶりの大会ということでした。

九州各県から約80団体。高校生を含め800名を超す選手が参加していました。

その雰囲気にのまれたのか、

結果はあえなく敗退。

他の選手を見学していると
やっぱり、勝つ選手、優勝する選手は
目つき、顔つき、気合が違いました。

せっかく来たのに・・・と思いながらも、
この悔しさを機に、もっと人一倍頑張って
本気で取り組んでもらえたらと期待しています。