副住職日記

2015-12-31 21:30:15

よいお年を・・・

今年も残りわずかとなりました。
あっという間で、1年が短くなったような気がします(笑)
振り返ると、いろんな出来事があったことと思います。

時間は皆に平等ですが、その使い方は人それぞれ。
だからこそ色んな事が学びになります。
来年はどんな1年になるのか、
1年後どんなブログを書いているのか…・
変化が楽しみです。



本堂の飾り、幣束、御守も何とか間に合いました(^_^;)


(仏手柑)
お寺の畑で栽培しています。観賞用ですが、
縁起物らしいです。
最近では、「掴み取る手」ということで、
受験生に人気だとか・・・

「知覚動考」
知っているだけでは意味がない
覚えても動かなければ意味がない
動いても考えなければ意味がない。
今自分にとって何が大事なのか、何を学んでいるのか
常に状況判断を大事に頑張っていきたいと思います。

皆様にとってより良い1年となりますように・・・
良いお年を・・・