副住職日記

2015-12-13 23:17:00

お別れのとき&バレー大会

当山に来て1週間。
いよいよ出発の朝。お別れの時を迎えました。
昨日の夜は手巻き寿司パーティ。

いつもは少食ですが、この日はかなり食べてました(^O^)
やっと慣れて、子どもたちとも仲良くなった矢先のお別れ。
最初、ホストファミリーは初めてだったので
不安で1週間は長いなと思っていましたが、
過ぎてみるとあっという間。

もっといろんなことを話したり、つれて行ったり
できることはあったんだろうなぁと反省しています。
コーラが好きな彼は、日本のテレビ、エアコン、ウォシュレットなどに驚き、
コンビニのおにぎりを作るのも、お手の物になっていました。

貴重な体験をした1週間。
子どもにとっても刺激になったと思います。
朝早くに出発し、法務を務め、
午後からは市P連のバレー大会に参加。
試合が始まれば、疲れも関係なく、
年甲斐もなく頑張ってきました。

結果は・・・・・・ともあれ、
楽しい一時でした。