副住職日記

2015-11-08 23:10:00

ファミリンピック&お会式準備

午前中は青少協主催のファミリンピックのお手伝い。
今年で23回目となるこの行事は、
子ども会ごとのゲームで楽しんだり、警察・消防・自衛隊などのブースがあり
白バイ乗車や、迷彩服体験などの体験コーナーなどがあります。
主催こそ青少協ですが、運営は中学生がボランティアですべて行っています。
大人はというと・・・昼食の手伝いやゲームのお手伝いなど。

中学生が中心となって、よく頑張っていました。
子どもたちも楽しそうでしたよ。

午後からは、信行会とお会式サクラの製作。
私がファミリンピックから帰ったころには、ほとんど出来上がっていて
さすが、ベテランの仕事。



出番はなかった(>_<) 申し訳なかったです。

いよいよ12日はお会式法要。お蔭で桜も出来上がりました。
あとは、本堂や境内の掃除をしてお迎えします。