副住職日記

2015-05-11 21:58:00

修法師会研修会

長崎県修法師会総会&研修会に参加。
修法師とは100日の修行を終えた人たちの集まりです。


今年は任期(4年)満了に伴い、会長が交代し、新たな役員での出発となりました。
これまで事務局をさせていただきましたが、また声をかけていただき、
引き続き4年間の事務局お勤めです(笑)

さて、今回の研修会には、自分が布教研修所という6か月の研修機関で
お世話になった「山田恵大」先生という方をお招きしました。

ご自身の法華経・日蓮聖人、御遺文に対する熱い想い、信仰、経験談を
お話ししていただき、あっという間の時間でした。
まだまだ話しつくせない先生の講演、本当にもったいなく思いました。
また機会をつくり、ゆっくりとお聞きしたいと思います。