副住職日記

2015-04-06 21:42:00

久々の同窓会

昨日は大学同期生の結婚式に出席の為、熊本へ。
島原からはフェリーで行くのが一番早いのですが、
春休みの日曜日ということもあり、大型バス、マイカーで一杯(^_^;)
あえなく満船で、一便後のフェリーで行くことに・・・
甘く見てました。ちゃんと予約しておけばよかった(>_<)

結果、開式に間に合わず、20分遅れの到着。
ホントに申し訳なく思いながらの会場入りでした。

久々の同期生との再会。
乾杯後はそれぞれの地元で活躍している話、
相談など、同業で立場も似ているので、話が共有でき
刺激となりました。

もちろん結婚式も素晴らしかったですよ。
新婦からの手紙に、なぜかこちらも思うところがあり、
ウルっときます。


お寺に嫁いで色々大変なことはあるでしょうが、
2人で支え、盛り上げて行ってもらいたいものです。
末永くお幸せに…

昼から始まった結婚式は、夕方から同窓会となり、
遅くまで、久々に語った時間でした。