副住職日記

2015-02-22 16:58:00

次期ジュニアリーダー研修会・・・

昼間の帰山式は法務のため参加できず、
今度は同日に行われている南島原市子ども育成会東部4地区合同の
研修会のお手伝いへ夕方から参加。

場所は修養道場でお馴染みの千々石少年自然の家。
到着した時、あいにくの雨の為、予定していた野外活動の代わりに
館内でのオリエンテーリングを行っていました。
よく見ると、建物のあちこちに数字が書かれたカードが張ってあります。
毎年来ていたにもかかわらず、まったく気づきませんでした(>_<)

※よーーーーく探してね!

夜はキャンドルの集いを担当。

昼間はあんまり手伝いになってなかったので、これぐらいはしないとですね(^_^;)



楽しい時間はあっという間でした。

その最後に読んだ、小泉吉宏さんの「1秒の言葉」という詩を紹介します
皆さんはどう感じますか?

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に、
一生のトキメキを感じることがある。

「ありがとう」
この一秒ほどの言葉に、
人の優しさを知ることがある。

「がんばって」 
この一秒ほどの言葉で、
勇気がよみがえってくることがある。

「おめでとう」
この一秒ほどの言葉で、
幸せにあふれることがある。

「ごめんなさい」
この一秒ほどの言葉に、
人の弱さを見ることがある。

「さようなら」
この一秒ほどの言葉が、
一生の別れになることがある。

一秒に喜び、一秒に泣く。
一生懸命 一秒。