副住職日記

2015-02-15 23:28:47

春の足音 ~島原城 梅園茶会~

毎月第1日曜日に島原城城にて、お茶会茶碗を開催しています。
開催といっても、自分が加入しているボランティア団体で行っています。

今月は島原城の古野梅園梅にて梅園茶会を開催しました。
開花を見ながらだったので、さすがに第1日曜とはいかず、
今日の開催となりました。


午前中は仕事もあり、午後からの参加&お手伝い。
会場に到着するなり、すぐさま裏方の手伝いでした。
それだけ、来園者も多く、観光客も多かったので
休む暇なしでした。

おかげで準備していた450人分のお茶菓子も
午後2時には終了。
その後来園された方にはお茶のおもてなしができず、スミマセン(>_<)

梅園自体はまだまだ5分咲きです。
詳しくは島原城HP
それでも島原城の駐車場から車降りた途端に梅梅の香りがしますよ。


メジロ梅もやってきました楽しい


たしかな春の訪れを感じつつ、お茶を一服。

また来月は第1日曜に開催予定です。