副住職日記

2014-10-19 00:16:14

当山からの眺望

朝早くお参りに来られた檀信徒Sさんからの一言。
「いやー、本堂からの眺めはいつも良かね。千葉に行けんやったけど、ここで十分」

今月1日~4日に開催された当山の「身延~千葉団参」
Sさんは参加申込されていましたが、直前に病気のため入院となり、
残念ながら今回キャンセルされたのでした。
幸い、2週間ほどの入院で済み、御礼参りも兼ねての来寺。
たしかに、我ながら良い眺めだと思いませんか?


Sさん、次回は是非清澄にお参りしましょう!

午前中、月詣りにお伺いしたお宅には
祖父が書いた「行衣」がかけてありました。

これを着て、毎朝仏壇でお参りされているとのこと。
これまで、そしてこれからも続けられるその功徳は
きっとご先祖様に届き、〇〇家をお守りくださると思います。

今更ながら、ここ1ヵ月あまりのブログが
下書き保存になっていることに気づき、
まとめてアップした次第です(>_<)