副住職日記

2014-08-27 23:06:00

修養道場 最終日

いよいよ最終日になりました。
8月に入って雨の日がほとんどだったのに、
この3日間、本当に恵まれました。

昨夜ぐっすり寝たせいか、朝から元気な参加者です。

お世話になった日誠寺様の清掃。

朝のお勤め


ここからは、宿題の時間と思いで作り。


腕輪数珠も作りましたよ。

いよいよ閉場式になりました。
1人1人に修了証が渡されます。


仲良くなった友達との別れはさみしいものです。
いろんな思い出や仲間、そして3日間で学んだこと、
教えてもらったこと、
家に帰っても、自分の意識の中にとどめておいてもらいたいものです。

「楽しかった」「また来たい」その声がスタッフの疲れを飛ばしてくれます。
3日間、お疲れ様でした。