副住職日記

2014-05-07 22:03:00

世の中はGW・・・

最大11連休といわれる今年のGW。
子供たちも、どこへ連れて行ってくれるのか?ソワソワしていますが、
残念ながら、法務もあり行楽地へは行けず・・・・

そこで、自宅でバーベキューをすることとなりました。
5日は、お馴染み「普賢会」の家族で。急な連絡にもかかわらず、子供含め約30名の参加(^_^;)
仕事でお坊さん同士はよく会いますが、家族ぐるみとなると、なかなか会うこともできず、
親睦も兼ねての開催となりました。

また翌日6日は、小学生の長男のクラスで開催。
これまた急な連絡にもかかわらず、クラス全員(6人)の子供たちと、
その家族が集まってくれました。
少人数のクラスで、6年生までずっと一緒だし、いつかはやってみたいなと思っていた矢先。
なかなか普段話せない、地域や学校、子育て仕事関係の話など、
色ん会話ができ、親同士の絆も強くなりました(^o^)/

子供たちも2日間、楽しかったと。僕らも楽しかった(^O^)
子供の元気な声が境内に響き、老若男女誰もが気軽に訪れる
生き生きしたお寺目指して、頑張って行こうと思います。