副住職日記

2014-04-06 22:16:00

城の日らしいです

毎月第1日曜は、ボランティア活動の日。
今日も島原城へお茶のおもてなし(^o^)/

ただ、いつもと違うのは、4月6日は「城の日」ということで、島原城では様々なイベントが…
しかも、今年天守閣復元50周年ということで、
いつにも増して、にぎわっていました。




今月はボランティアとしてではではなく、「春のお茶会」ということで、最近習い始めた社中としての参加です。
http://www.shimabara-tabitayori.jp/50th_event.html
午前10時~午後3時まで、途切れることなく点てていました。
大体300人ぐらいでしょうか・・・・・
仕事以上に緊張し、心地よい疲れでした。


なにより、せっかく訪れた方々の思い出の一助になれば幸いと思います。
子供たちも、美味しいと言ってくれていたのが印象的でした。