副住職日記

2014-02-24 21:24:30

初老祝い V2

先週に続き、2度目の初老祝い楽しいを開催していただきました。
今回は身内での開催でしたが、
祖父の卒寿祝、叔父の還暦、私の初老、従兄弟の厄払い、従兄弟の子?の誕生日ケーキ
みんな合同の開催矢印となり、小さい子供が多い分、先週より賑やかなお祝いでした拍手

結婚して仕事などで福岡、長崎、諫早などにいる兄妹や従兄弟とは、
普段はなかなか会えませんショボン
流行りもののインフルエンザには予めかかったらしく(笑)、元気にほぼ全員集合手
今年の正月には会えましたが、久々にゆっくり話す時間となりました。

祖父母にとっては、子供2人、孫8人(1人欠席)、曾孫9人が集まっての食事会heart
いつもは少食な祖父も、元気に食べていました晴れ

それぞれの近況報告も、自分の励みになります手
また近いうちに開催を・・・・・と考えています。