副住職日記

2013-08-20 22:35:00

避暑地と言えど、猛暑日

 お盆明けに時間を頂き、家族サービスを・・・
昨年に続き、阿蘇へと向かいました。

去年はカドリードミニオンでパン君に会い、そして台風に遭い、大変な日程でしたが、
今年も避暑地に涼みに行ったはずが、この日に限って猛暑日。
高地とは言えない暑さでした。

数年ぶりに訪れたファームランドは、新しいものができていて、
子供が遊ぶにはもってこいの場所です。その中で「元気の森」というのがありました。

身体と頭の両方を最大限に使って、 楽しく健康づくりができる、というもの。
40個以上もの装置?が点在していて、家族みんなでチャレンジできる 健康レジャー施設
だそうです。

ただ、野外なので暑かったことと、幼児にはちょっとつらいところはありますね。


それでも、小学生の兄に負けじと奮闘する2人の妹の姿。
言い出したら聞かない、負けず嫌いの性格は誰に似たのやら・・・・・・

翌日はグリーンランドのプール。
この日も暑く、プールは気持ちいいけど、その周りのコンクリート部分で
やけどしそうでした(>_<)

帰りの船中はみんな爆睡。のんびりとはいかない旅行でしたが、いい気分転換。
修養道場の準備もあるし、気合を入れて頑張ります。