副住職日記

2013-05-10 02:41:00

750キロの旅

 高知結集を終え、長崎への帰路につきます。
全国から集まった仲間とも、お別れです。

帰り道、昨日法要を行った桂浜に立ち寄りました。
あいにくの雨でしたが、もう一度この情景に浸りたかったのです。



せっかく来たので、高知城や「ひろめ市場」等を観光し、いざ長崎へ。

帰りは「しまなみ海道」経由で陸送。

行きはくぐった関門海峡を、帰りは橋の上を通ります。

8時間で着くかと思いきや、11時間かかり、
家に着いたのは午前1時でした。
この間、運転を交互に行ってくれた、加藤くん・矢吹くん、
本当にお疲れ様でした。

これから、現実に戻ります。
この日の想いを胸に、これからも精進しようと思います。