副住職日記

2012-08-28 23:14:00

あ~ 夏休み!

 お盆も終わり、修養道場も無事に終え、ひと段落ついたので、家族サービスを・・
夏休みも残りわずかですが、何とか行くことができました。
急な決定だったので、宿泊もなかなかなく、やっと見つけたところを予約し、いざ熊本へ。
台風も近づき、なんだか、嫌な予感が・・・

今回行ったのは、テレビ「志村どうぶつえん」でおなじみのパン君がいる
「カドリードミニオン

パン君が引退するということで引退公演があるからと子供らにせかされ
行ってみると、「引退公演は来年4月まで・・・」

到着するなり、近所の方とバッタリ。そこで、フェリーが欠航になっていることを聞かされました。
雨風が強いにもかかわらず、夏休みということもあって、
それなりのお客さん。午前中に無事「宮沢劇場」(引退公演)を見ることができ、子供たちもご満悦。
船がないので、陸送で帰るしかなく、頼みの高速が通行止めにならないかひやひやしながら
帰ってきました。
普段は船で30分の距離ですが陸送だと3時間30分。
これもまた、夏休みの思い出。

気持ちを入れ替えて、明日からの法務を頑張ろうと思います。