副住職日記

2012-04-06 23:21:00

春のハウステンボスへ

春休みの思い出に数年ぶりにハウステンボスへ。
この時期は、「チューリップ祭り」で春休みということで
それなりの人出でした。

天気も最高

境内の花壇も、こんな風にすればきれいになるかな
規模が違うけど・・

久しぶりのハウステンボスですが、
観覧車ができ、アドベンチャー施設があり、以前とは違って
子供が遊べる場所が増えていました。

広場で「バルーン アーティスト」のショーをみかけ、
子供たちの真剣な眼差しが印象的でした。

「お父さんもトトロできる?」
「いや・・・できん」
「今度してよ」

まてよ、こういうイベントをお寺でやってはどうだろう?
そう思い、ショーの終わりにお話ししたところ、
「花まつりとかにも、出演してますよ~」というご返答。
なるほど・・・・
機会を作って、お願いしようと思います。

時期もちょうどよかったのかもしれませんが、
また来たい・・・と思わせる。

お寺もそんな気持ちになってもらえるように
我々も頑張らないと。